KUMA TYPE

猫、パソコン、プログラム、映画、ドラマ、アニメ、perl、etc.

UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUMEエラーについて

うちの若者が使っているノートPCが壊れたといって持ってきた。 機種は「PCG-GR5N/BP」である。一応OSはXP Home Editionだが2002年の機種でほぼ過去の遺物である。中古で売っててもパソコンのスペックの見分けがつかない人は買ってはいけませんw。 「バイオノートGR」PCG-GR5…

ラーメン缶火の国うまかのみそラーメンを食べてみた

幸か不幸かオークションで安く手に入れてしまったラーメン缶セットですが、「火の国うまかみそラーメン」を食べてみました。 ラーメン缶セット ラーメン缶:火の国うまかみそラーメン 「うまか」というのは九州弁で「うまい」ということですが、火の国といえば熊本、熊本といえばとんこつラーメン、みそラーメンといえば…

スタイルシートで*(ワイルドカード)で全てにpadding:0;margin:0;を指定するとFirefoxでプルダウンメニューの表示が欠けてしまう場合の対処

スタイルシートでページを初期化するときに*(ワイルドカード)を使って全てのタグのmerginやpaddingを0に設定する場合があります。その場合、selectタグでメニューを定義すると文字の最後がFirefoxでは隠れてしまう場合があります。半角英数字だと隠れてしまうようです。下記が例です。

ラーメン缶とかのセットを買いました

相方がオークションでラーメン缶のセットをゲット、というか買うつもり無くてポイント稼ぎのつもりで入札したらゲットできてしまったのですが・・・。 ラーメン缶セットを重ねてみた ラーメン缶:冷やし麺 ラーメン缶:冷やし麺 基本的にラーメン缶の麺はこんにゃく麺です。なのでヘルシーです。しかしやっぱりこんにゃ…

 
© KUMA TYPE