livedoor ニュース – 竹島は日本のものであると記された『ラスク書簡』の原文画像が公開される

 

竹島問題で韓国人が各地で火病を起こしているようだが、あの島は我が国日本の領土である。その証明となるのが『ラスク書簡』だ。毎年毎年「竹島は韓国のもの」という資料が出てくるのに、なぜかいつもこの資料は韓国側では見つからないという不思議な資料でもある。

元々竹島が日本の領土というのは疑い様もないわけですが、現在韓国が不法に占領しているわけです。サンフランシスコ平和条約起草(つまり、平和条約の草稿を書いてたわけですね)時の韓国とアメリカ間の交渉で

韓「竹島とか元々うちの島だからくれよ」
米「うちの調査だと過去に朝鮮が所有してたことは無いのでダメです。」

ということが書いてある文章らしいです。

enjoy Koreaで韓国側がまともな反論はおろかコメントが全くついてないのがあれですね。都合の悪いことは全力でスルーw。

今回の資料は有志の方が国会図書館から探し出されてきたようです。

しかし、こうゆう証拠の積み重ねは大事だと思うのですが、国会議員さんたちは何をしているんでしょうねー。ちゃんとこういう資料を証拠としてて広く報道発表したり教科書に載せたり、してもらいたいものです。いかに売国議員さんと反日マスコミが日本を蝕んでいるのかがうかがえます。ただ最近ちょっと変わってきたのは竹島は日本の領土として教科書に載せたりと、多少日本が我慢の限界というか右傾化が進んでるような気もします。多少右傾化が進んでバランスが取れるようになればと思います。毎日新聞の事や竹島の事とかその他これまで日本のメディアや政治などがタブーとしてきたものがインターネットのおかげで少しずつ世間に知れ渡り日本がすこしずつ良い方向に向っているのではないか、向ったらいいなと思ってます。

ラスク書簡 引用画像
公開された画像の一部

ラスク書簡 – Wikipedia
<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AF%E6%9B%B8%E7%B0%A1>

言葉も国境も越える!日韓リアルタイム翻訳掲示板 enjoy Korea
<http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1670953>

 

タグ :