[訃報]大滝詠一さんとやしきたかじんさんが死去

昔良くカラオケでも歌った大好きな御二方が立て続けにお亡くなりになって、個人的にかなりショックです。


「君は天然色」大好きな歌でした。
大瀧詠一 – Wikipedia
2013年12月30日に解離性動脈瘤でお亡くなりになられたとのことです。子供の頃ハウス世界名作劇場の時間帯に資生堂のCMで「A面で恋をして」が流れていたのが懐かしいです。


2014年1月3日にお亡くなりになられたとのことです。ガンを克服出来なかったんですね。偶然、そこまでいって委員会のたかじんさん復帰の回は視聴しました。復帰出来たのだと喜ばしく思ったのもつかの間、直ぐまた休養にされて少し気になってました。残念です。
やしきたかじん – Wikipedia


やしきたかじんさんを初めて知ったのはガンダムの「砂の十字架」でした。まだ、今のように売れる前ですが、当時ラジオ番組で谷村新司さんが、やしきたかじんさんの事をこいつ歌が上手いからとおすすめしていたのを覚えています。作詞作曲谷村新司さんだったんですね。

心からご冥福をお祈りいたします。

(Visited 61 times, 1 visits today)

タグ :