セガのinternet Adventure〔iA〕をWindows 2000でお試しユーザープレイしたつもりになってみるの巻

□関連:internet Adventure〔iA〕公式サイト
http://ia-world.jp/

セガの3D空間サービス、Internet Adventure iAですが、週末限定のお試しユーザーが開放されたのでプレイしてみた。つもり・・・

つもりというのは、iAはWindows 2000に対応していないのでちゃんと遊ぶ事が出来ないからなのですが、一応ログインする事はできるには出来たのでちょっとご紹介。

ちなみにインストールは出来ますがそのままでは動かないです。

KDWで以下のフォルダにUsesr32とws2_32を簡易設定(Ez Install)すれば動く事は動くようになります。

C:\Program Files\SEGA\iA\Client
C:\Program Files\SEGA\iA\Primer\Bin

でもって、

C:\Program Files\SEGA\iA\Primer\Bin\iA.exe

を実行すればアップデート実行後ログインダイアログが出るので、お試しユーザーの場合はしたのログインボタンをクリックするとお試しログインする事ができます。

XG000479

規約の同意するの選択をなぜか、ラジオボタンじゃなくてチェックボックスでやってるんだけど、SEでもたまにアホなUI設計する人に居るけどなんで?無駄なコード増えるだけなのに、何か意味あるのかな?それとも単にばかなの?しぬの?w

XG000480

お試しユーザーでログインしてみたところ、説明のおねーさんが居ます。

XG000503

話し掛けると簡単な説明をしてくれます。

XG000504

はなしが終わるとどっかにとんでいっちゃいます。

XG000507

空き地が有ります。

XG000508

なにやら弱そうなモンスター

XG000509

おまえら楽勝ぶっ殺す~♪ by ラディスカル

XG000510

宝箱に

XG000511

空けようとすると、お試しユーザーだからなのか開くがグレイアウトしていて開けませんでしたw。

XG000512

メニューから終了をクリック

XG000513

しゅ~りょ~~

XG000514

 

iAはインターネットのページ毎(サイトごと?)にワールドが存在するというのが売りなようで、自分のホームページやブログがある場合はそのワールドを登録するとができるようなのです。面白そうなのですが、お試しでは出来ませんw。

一応、βテストに申し込んでみましたが、バカ真面目に使用OSをWindows 2000として申し込んだので、まー当選しないでしょうw。

で、直ぐやめちゃったのは、Windows 2000ではツールバーが正常にインストールされないので、ページを移動しても連動してワールドを移動できないので、最初の小島から出る事ができない為ですwww。

何とかならないものかwww

一応XPマシンを使っている相方にも試してもらったら、人がsega-pc.comから移動できないのをよそ目に、直ぐにどっかに飛んでいきやがりましたwww。

↓置いてきぼりの図(Windows 2000 涙目の図)

XG000516

iAも面白そうだけど、シェンムーの世界を3Dスペースとして公開公開してもらえると楽しそうなのですがw。ドブ板とか横須賀の街を歩きたいんですけどw。てか、続き作ってよw。

シェンムー1通常版

タグ : , , ,