internet Adventure〔iA〕で遊んでみた

黒翼猫氏のおかげでiAがとりあえずWindows 2000でも遊べるようになったので、レビューです。ほんとうはSEGAさんがWindows 2000にも対応していただけるとうれしいんですけどねw。(というか、おいらがXP買えればいいんだけどねw)

XG000503 

これが、お試し番の時の思い出の一枚w。

そして、Windows 2000に対応していないにもかかわらず。利用OSはWindows 2000と正直にβテストの申込をしてみたw。するとなんと申し込み通ったのですが、ちゃんとチェックしているのだろうか?w

XG000519 

そういうわけで正式な申込を済ませて、ログイン後、上記の様なアバターエディットウインドウを使って自分のキャラクターを作成したい。

XG000520
じゃーんこのキモイおっさんがおいらのキャラクター、われながらそっくりかもしれないw。黒翼猫氏のキャラ↓はやたらカッコいいじゃないのwww。(画像勝手に拝借w)

eb30ec88

XG000525 
セガのビルにやってきたぜ!、夜は暗いね。大鳥居にあるセガのビルにそっくりだお。

XG000527
ia-start.jpページは期間限定のハロウィンの飾り付け

XG000528
ツールバーから「ホームへ行く」を選択すると飛ばされるところアバター保育園らしい。この時ブラウザにはいわゆるマイページが表示される。

XG000529
アバター保育園の外観

XG000531
アイランドのオーナーになってみた。URLがうちのブログになってるでしょ?今のところ何も出来ないようだけど、そのうち色々デザインできるようになるらしい。少し楽しみだ。

XG000550
ブログにはiA対応ページである証のブログパーツを貼り付けてみた。今のところだから何であるw。

XG000535
正規ユーザーになったら敵を倒した後に出てくる宝箱を開けることができる様になった。上のブラックコインが宝箱から出てきたアイテム。

XG000536
噴水のところでウサギの気ぐるみのNPCに聞いたところによるとアイテムを噴水にドラッグドロップするとお金になるらしい。

XG000549
こんな感じ

XG000538 
お金はたまったらこのお店なんかで買い物して着替えたりできるようだ。

XG000539
中はこんな感じになってる。

XG000540
なんだか、帽子のチケットをもらったお

XG000541
この怪しいお店で帽子と交換してもらえるらしい。

XG000542
ね、ねぎ?ミク?

XG000543
チケットと交換して帽子をゲット

ちなみにネギやニンジンは武器で多分ゲットしたらモンスターとの戦いが有利に運べるはず。

XG000544
ン?サポセン?

XG000545
サポートセンターの中、ここでは重要な情報をゲットできた。僕のキャラクターの体力ゲージがちょっとしかないのに気づいただろうか?回復する方法がわからなかったw。じっとしていればいいのか?それとも明日になったらふえているのか?実は座る事で回復できる。座る方法はスペースキーである。ちなみに座っているとブラウザのページ移動に連動して飛ばない様にできる。

 

XG000547
そういけで、体力回復中。
ひとーりぼっち

体力回復は早いが今度は敵が出てこないw。

まだまだ、ベータサービスなのでこれからが楽しみですね。

 

□関連:黒翼猫のコンピュータ日記 2nd Edition: SEGAの internet Adventure[iA]をWindows 2000でプレイしてみる
http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/483317.html

□関連:internet Adventure〔iA〕公式サイト
http://ia-world.jp/

(Visited 41 times, 1 visits today)

タグ : , , , ,