[アニメ]ファンタジックチルドレン

まず、「ファンタジックチルドレン」というタイトルを見てダサそうと思ったあなた、食わず嫌いはよくありません。だまされたと思って見てみてください面白いからw。

ファンタジックチルドレン 1 [DVD] 

今、「ファンタジックチルドレン」をYahoo!動画で一気に公開されているので全話視聴可能です。2009年4月12日まで配信されているのでお早めにどうぞ。

このアニメは、僕が大好きなアニメなので超お勧めしておきます。話のジャンルはSFやファンタジーみたいな感じです。日本アニメーションの制作で未来少年コナンのスタッフが制作しているそうです。未来少年コナンファンにはたまらないかもしれません。作品の質的にも未来少年コナンが好きな人ならまずはまる作品です。このアニメを見ていると、猿が出てきます。母を訪ねて三千里を見たことがある人ならピンとくるはず。白毛に黒い顔の小さな猿です。アメディオという名前の猿ですが同じ名前でファンタジックチルドレンにも出てきます。日本アニメーションのサービスというか遊び心というかわかる人にはわかる小さないたずらが面白いです。

多少ネタばれも含むので、内容を知りたくない人はここから先は見ない方がいいです。まずはアニメの方を見てください。

ストーリーは、小さな島に住むトーマという少年とみなしごのヘルガという女の子を中心にストーリーが進んでいきます。ヘルガは実はある星の王女様の生まれ変わりで、今までに何度も転生を繰り返しています。そして、その魂を探して、数人の王の配下の者が同じように転生を繰り返しています。王女の魂は転生をした際にすべての記憶をなくしているので探すのが容易ではないわけです。王女の魂を探す者たちは、大人になってしまうと前世の記憶がなくなってしまうので子供のうちに転生を繰り返しています。これが子供の集団死として過去から現在まで過去のニュースとして歴史に刻まれていたりします。トーマはヘルガを助けてあげたいと思いいっしょい旅をすることいなりますが、それは決して偶然でなく運命的だったりします。大きなサプライズがいくつもありますがそれにはそれは見てのお楽しみです。

最後の方は泣ける。

とにかく面白いのでお勧めです。☆5です。

最初、絵柄やタイトルでダサそうだなー思ったのですが、見てみるととても面白くて話に引き込まれました。見た目やタイトルで判断しちゃいけませんねw。

 

◇Yahoo!動画 – アニメ – ファンタジックチルドレン
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00189/v00468/

◇ファンタジックチルドレン
http://www.f-children.com/

◇ファンタジックチルドレン – Wikipedia

※おじさんとしては、コナンと言えば「未来少年コナン」なので現在のコナンと言えば「名探偵コナン」なのは悲しいのであります。(´・ω・`)

タグ : , ,