[映画]Vフォー・ヴェンデッタ

Vフォー・ヴェンデッタ [DVD]

GyaOで、映画「Vフォー・ヴェンデッタ」を視聴したので感想。

おもしろかった。

まずは、面白かったので面白かったと書いておきます。wikipediaによると、アメリカ・イギリス・ドイツの合作映画だそうです。サムネイルにふざけた仮面かぶった奴が写ってるのを見て、あまり期待してなかったのですが、甘く見ていましたw。おもしろかったです。

ジャンルはSF・サスペンスといったところでしょうか。

近未来、第三次世界大戦後の世界らしく、アメリカは衰退し、イギリスが力をもってると思われる世界。イギリスでは、恐怖政治が行われており夜間外出禁止、同性愛禁止など言論や思想なども制限を受けながら、厳しい制限による平和の中で人々は何かが違うと思いながら毎日を過ごしていました。

その圧政を打ち破るべくVという男(?)が現れます。何となく、ふざけた仮面をかぶった怪傑ゾロっぽいですが、ナイフで戦う強いやつです。

Vは賢い男で、いろいろな手を使って敵をかく乱しながら神出鬼没に敵幹部ををじわじわ倒していきます。面白いことにこの主人公最後まで素顔が出ませんw。全身ひどいやけどのようです。そして、Vが立ち上がった理由は圧政を解放するためというより復讐というのが動機のようです。

全体的にサスペンス的でVが次は何をやらかすのか、どうやって敵を倒すのかを楽しむ作品になっています。

面白いのでお勧めです。

☆4つです。☆4.0 

◇Vフォー・ヴェンデッタ|無料動画 GyaO[ギャオ]|映画&ドラマ(2009/03/15正午まで)
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0068745/

Vフォー・ヴェンデッタ (映画) – Wikipedia
Vフォー・ヴェンデッタ – Wikipedia

タグ : , , ,