[アニメ]あしたのジョー2

あしたのジョー2 VOL.8 [DVD]

GyaOでアニメの「あしたのジョー2」がやってるんで見てるんだけど、ホントは1からみたいところだけど、2しかやってないので2からだけど、1の方はほとんど覚えてないんでぜひもう一度見てみたい。1の大まかなストーリーはまー誰でも知ってると思うけど、少年院で矢吹丈が丹下段平にボクシングを「あしたのためにその一」みたいなメモを貰って練習して、で、同じ少年院の力石徹とボクシングの試合をして負けるのかな?そして、出所後、プロになってお互いに又対戦して力石しんじゃう~みたいなのが1の超大まかなあらすじのはず。

1では、西がとっても悪人面だったような気がするんだけど違ったっけ?

何しろ原作は俺が生まれた年から連載開始な超レトロな漫画なのだけれども、面白いんですよね。2もやっぱり面白い。「はじめの一歩」も面白いけど違った面白さがあるよね。

「あしたのジョー」「はじめの一歩」

なんか、語呂が似てるねw。まあ、同じマガジンだしw。

ちばてつや先生の作品では「おれは鉄平」とか好きなんだけど、GyOでやってくれないかなー、なんかアニメ版は超中途半端なところで終わったような気がするんだけどちがったっけ?

おれは鉄兵 (1) (講談社漫画文庫)

当時は、喧嘩かスポコン漫画が全盛期だったので、本宮ひろ志先生とかも「さわやか万太郎」とか「男一匹ガキ大将」とか「硬派銀次郎」とか流行ってましたね。実際面白かったけど。個人的には「大ぼら一代」あたりが好きですけど。 さわやか万太郎―本宮ひろ志傑作選 (1) (集英社文庫―コミック版)硬派銀次郎―本宮ひろ志傑作選 (1) (集英社文庫―コミック版)

ウィキペディア見たんだけど、「あしたのジョー」って原作梶原一騎だったのね。しらなかった。やっぱスポコンは梶原一騎ですか。
「あしたのジョー2」の15話を見たときに思ったんだけど「ウスマン・ソムキッド」っていう選手が出てくるのね。東洋5位とからしくて結構強そうなんだよねこれが、で、「カーロス・リベラー」の次の対戦相手がこの人なんだけど、全く記憶に残ってなかったのでなんでかなーと思いながら見てたんだけど(次はチャムチャムの金竜飛かだれかだと思ってたので)、納得w。1ラウンド1分でOKされてました。記憶に残ってないわけだw。

◇最新アニメ動画&ゲーム情報が満載!|あしたのジョー2|無料動画 GyaO[ギャオ]|アニメ・ゲーム
http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0016492/

WikiPedia:あしたのジョー

男一匹ガキ大将 – Wikipedia
おれは鉄兵 – Wikipedia
硬派銀次郎 – Wikipedia
 

あしたのジョー2 COMPLETE DVD-BOX

タグ :