『〔iA〕βサービス~第1章:「勇者、募集中」~』ふういんの森クエスト

iAが大幅にバージョンアップされて、なんだかYahoo!ゲームともコラボ始めたみたいで、ふーんと思ってたんだけど、久しぶりにやってみたら、普通のネットゲーみたいにクエストが追加されててなんだか面白そうなのでやってみた。まあ、無料で遊べるしゲーム内容も敵をクリックすると勝手に戦闘するというお手軽なゲームシステムなので気軽に遊ぶのにはいいのではないかと思う。

XG001160

XG001103
Yahoo!ゲームのアイランドはこうなってます。

Yahoo!ゲーム
http://games.yahoo.co.jp/

ここから、右に行くと通常のYahoo!ゲームのゲームと連動したエリアと、上の画像にあるふういんの森クエストの入口があります。

やってみた感じ、割と面白いです。お手軽なのがいいです。っていうか、レベル簡単に上がりすぎ、クローズドベータの頃のあのレベルの上がらなさは何だったのかwww。

そのうえ、苦労して手に入れたネギの剣より強い武器がすぐもらえてしまうのですが・・・(´;ω;`)

まあ、そういうわけで、ちょっと過去の努力が悲しくなる部分もあるのですが、お手軽に遊べて結構好きです。ハンゲームのちょこっとランドよりもお手軽です。

XG001104

XG001108
経験値うめー

XG001109

XG001156

クリムゾンナイトとブルーアーマー経験値うめー。ブルーアーマーはこの時点で3万強、経験値が入る。そんなに硬くないしおいしい。

ひとりでちまちま、やってましたけど、本来、複数人数でパーティー組んでやるものなので、パーティーを組めばもうちょっと楽にゲームを進められるのではないかと思う。まだクリアできてないです。

あと、大幅なバージョンアップでPiaの仕様変更があり、せっかく作ったPiaの建物がすべてクリアされてしまったのでまた、ちまちま作ってみた。よくわからないけど、リンクPiaができなくなってるのは今の仕様なのかな?

XG001158 
新しく作った我が「新生・くまっち王国」w

XG001157
今度はスカイウォークも作ってみたよ

XG001159
建物が見降ろせます。

よかったら、わが王国に遊びにきてミームを放して行ってくださいw。

※ミームっていうのは、コメント機能みたいなもので自分の分身のキャラクターにメッセージを持たせてその場に放つことができます。放たれたキャラクターは勝手に歩き回っています。話すとメッセージを聞いたり、聞いてもないのに勝手にメッセージをしゃべったりします。連れて歩くこともできます。

ミームとは|3Dインターネットブラウザ internet Adventure〔iA〕公式サイト
http://ia-world.jp/operationguide/meme/about/

〔iA〕|internet Adventure〔iA〕公式サイト
http://ia-world.jp/

ふういんの森クエスト|3Dインターネットブラウザ internet Adventure〔iA〕公式サイト
http://ia-world.jp/premium/yahoogames/attractionguide/sealedforest/

タグ : , , ,