Wii をゲットして歓喜する子供たち 総集編 Part.1‐ニコニコ動画(ββ)

ベア速見てて、記事中にあった動画のリンクなんだけど、海外の子供たちがクリスマスプレゼントにWiiを貰っておおはしゃぎしている映像集なんだけど、見てるとこっちまでいつの間にかニヤニヤしてしまう。そんな感じの和み系の動画です。パート5位まであるみたいだけど、2個も見るとおなかいっぱいになるけど一見の価値ありです。

まあ、おいらは、ゲーム機を親に買ってもらったことがなかったので、うらやましい限りなのですが、初代ファミコンはちょうど僕が中学3年生くらいの時に発売されたんですね。それまでは、エポック社かどこかのブロック崩しとかエアホッケーみたいな数種類のへぼいゲームができるものしかなかったので結構な衝撃でした。実際売れまくっていてニンテンドーDSどころではない品薄状態で、僕は弟と一緒にお年玉やなにやらをかき集めて買おうとしたのですがどこにも売ってなくて手に入らなくて、いつ入荷されるのかわからない状態に我慢が出来なくなってその時点で手に入れることができたSEGAのSG-1000 II(下のリンク先の画像を参照の事)というゲーム機に手を出してしまいました。それからドリームキャストでセガのゲーム機メーカー生命が終わるまで長いお付き合いをすることになります。友達とゲームの貸し借りができないのはつらかったですね。おもしろそうなゲームもみんなファミコンでしたしw。

当時マジでSEGA持ってる人周りに皆無で参った。orz
今思い出しても可哀そうで泣けるw。

 

SEGA SG-1000 II
http://www6.airnet.ne.jp/tera/sega/item/sg1000_2.html

ベア速 日本びいきの外人を見るとなんか和む
http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-260.html

 

↓ニコニコ動画のIDない人用

おもしろ動画置場 Wii をゲットして歓喜する子供たち 総集編 Part.1‐ニコニコ動画(ββ)
http://kumacchi9.blog57.fc2.com/blog-entry-22.html

 

ドリームキャスト本体

(Visited 1 times, 1 visits today)

タグ :