散歩用の靴を買いました。

CA350929

 

CA350930

ちょっと前に靴が壊れた話をしましたが、結局ボンドでくっつけてみたもののだめだったので他のプーマの靴を履いてみたりしてたのですが、靴ずれしたり、昔買ったGTホーキンスはぶかぶかだったり、かかとが擦りきれて穴があいてたりで水がしみてきました。そういうわけで新しく靴を買ってみました。

asics(アシックス) ランニングシューズ ロードジョグ3という奴なんですが、楽天で3000円ちょっとで買いました。まあ、格安の靴です。

で、そのちょっと前にスポルディングのランニングシューズを同じく楽天で購入したのですが、そっちはさらに安くて2500円位だったんですが、物はそんなに悪いものじゃなかったのですが、靴のサイズが27.0cmの次が28.0cmと1cm飛んでて、27.5cmがなくて27.0cmでも大丈夫かなーと思って買ってみたのですが、案の定小さくて足が痛くて散歩してる途中で具合が悪くなって返ってきましたw。

久しぶりに靴を買ったので失敗してしまいました。そういうわけで、asicsのロードジョグ3を改めて買ってみたわけです。今度はちゃんと27.5cmを買いました。

で、感想ですが、ここ数日はいていますが、とってもいい感じです、はきやすく、足になじみます。クッションもいいです。昔買った靴がいかに劣化していたかわかります。また、技術の進歩もあるのでしょう。3000円の靴でこれだともっと高い奴はもっといいんだろうなーと思うのでした。まあ、とりあえずは安いので我慢です。でも、かなり満足してます。クッションがいいので疲れにくいですね。足の負担が軽くなると歩くスピードも上がります。楽しくなります。ホントにいい靴は歩くのが楽しくなりますね。

今回黒い色の靴にしました。背広なんかに合わせて皮靴の代わりにはけないかなーと思ったからですが、機動性と経済性と足の為と考えるといい考えだと思うのですがどうでしょう?

◇関連記事:靴ずれ

 

タグ :