再チャレンジ「風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!」星華の大筒クリア!

注意!!多少ネタバレがあります。

「風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!」の星華の大筒をクリア後に下の画面で放置してたら、ソフトが落ちてクリアしたというフラグとアイテムが全てパーになったのが前回までのおはなし。

20100131

再チャレンジのため無くなったアイテムを保管する為にいろんなダンジョンに再度潜って装備を整えてたら、剣は最強の「剛剣マジンカブラ」をゲット、盾も強いの「風魔の盾」をゲット、なにげに前より豪華な装備になった。

剣の方は、合成の壺で振ると力が上がる「根性の竹刀」、壁を何回でも掘れる「サトリのつるはし」、ドレインタイプに効く「ドレンバスター」を合成。合成の壺がなかなか手に入らなかったので剣はここまで、盾はとりあえず魔法と毒は弾きたいけど合成の壺がないのでダンジョン内で合成の壺をゲット出来る事を期待して、毒を無効にする「うろこの盾」、魔法を跳ね返す「やまびこの盾」を普通の壺に入れて持っていった、結果的には無事ダンジョン内で合成の壺をゲットして合成できた。ダンジョン探索中に合成の壺は2個しかでなかった。もちろん装備はサビないようにメッキしました。

そして,保存の壺に識別の巻物を詰め込んで持てるだけ持って星華の大筒ダンジョンに突入。

剣の合成は実際にはダンジョンに入ってから行った。なんでかというともって入ったものは識別済みになるのでなるべく識別数を増やす為。壺は必要な保存の壺、回復の壺、合成の壺、倉庫の壺、識別の壺あたりは予め持って入るとそれ以外はいらない壺なので識別する必要がなくなっていいと思います。

今回は、敵のとアイテムの位置がわかる「透視の腕輪」と罠や不可視属性のモンスターが見えるようになる「よくみえの腕輪」を2個づつ持っていくことができたのでずいぶん楽になった。とにかく「よくみえの腕輪」があるとないとでは、大違いです。「よくみえの腕輪」がないと床を石橋を叩いて渡る方式で1歩1歩罠の有無をいちいち調べないと詰むのでとってもありがたいのです。しかも不可視属性のモンスターとか見えないと超恐怖なモンスターも見えるようになってありがたいです。前回潜ったときはダンジョン中で一個も出なくて正直よくクリアしたなーとか思います。

20100132 

というわけで、上が再チャレンジでクリア後の結果画面。

で、クリア後にはやっぱりイベントと、追加のダンジョンがありました。

 

下はと、今まで回収した武器と盾の閲覧画面です。こういうアイテムコレクション要素は楽しいですね。コンプリートしたくなります。新しい武器や盾を発見すると「持ち帰りの巻物」を持っている場合にはその場で帰りたくなるんですが、そのまま探検を続けて死んでしまうと超後悔したり。

20100135

20100137

ずっと遊べそうです。

「風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!」星華の大筒クリア! – KUMA TYPE http://blog.kumacchi.com/2010/06/post_555.html

「風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!」をプレイ – KUMA TYPE http://blog.kumacchi.com/2010/06/post_554.html

 

不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ

タグ :