何十年かぶりに『伊藤つかさ』さんの曲を聞いてみる。

何故俺が『京(けい)』を『きょう』と読んでしまうのか、原因が判明 – KUMA TYPE

上のさっきのエントリーのながれで『伊藤つかさ』さんの歌を久々に聞いてみたくなったのでYoutube等でちょと聞いてみた。昔の歌なのと厨房(中坊)の頃の感覚で好きだったものなので今聞くと黒歴史なんじゃないかと思ったが聞いてみると普通に良くて泣いたw。

今の若い人が聞くとどんな感じなんだろうね?

昔のTV出演時の動画などがYoutubeで色々見ることができるけど昔の映像は懐かしいけど時代背景などもあって全体的に今見るとこっちが恥ずかしくなってくるw。

さっきのエントリーでも書いたけどファーストアルバムは買ってしまった人なのでアルバム中の曲も何曲か聞いてみた。あのファーストアルバムは結構力入っていたようで、有名どころが作詞作曲とかしていてほとんどの曲が良作でハズレがない良いアルバムだったと記憶している。

生田スタジオなつかしい。大人になってから近所に10年くらい住んでたことがある。中に入ったことはないけどよく行ってたパブスナックに生田スタジオの大道具さんとか来ててたまにお店で会うと話をしたりした。ちなみにそのお店のスナックのママの家の門柱にビートたけしの車が突っ込んだことがあるらしい。多分生田スタジオへの移動で通った時なのだろう。運転していたのは軍団の誰かで本人ではないと思われるが後ほど本人らしき人がお詫びに来たとか来なかったとかで感じのいい人だったみたいな話だったと思うが、どこまで本当の話かは知らない。

アルバムからじゃないけど好きな曲。

伊藤つかさ – Wikipedia

 

#いろんな意味でタイムリープしたいw。

タグ : , ,