【アニメ】『アゴなしゲンとオレ物語』がアニメ化

アゴなしゲンとオレ物語(1) (ヤングマガジンコミックス)
アルファルファモザイクで見かけたんだけど、『アゴなしゲンとオレ物語』がアニメ化するらしい。昔マンガ雑誌を買って読んでた頃にはよく読んでいた。かなりユニークな絵とストーリーで面白くて結構好きな作品だったのでアニメ化はちょっと楽しみ。全24話らしい。12/20からスタート32歳運送会社経営のゲンさんの話。シュールなギャグマンガ。個人的には無印トの天才バカボンのアニメと雰囲気がなんとなくかぶるような面白さだったように思う。何かにつけて「デラべっぴん」と叫ぶマンガだったw。そのデラべっぴんは既に休刊になっているw。

個人的にはデラべっぴんよりURECCOの方が記憶に残っている。前世紀に医療画像システムの仕事をしたときにデバッグ用にURECCOの画像を一杯スキャンしている人がいたのでw。外人さんがプレゼンのときにその画像を発見して喜んでた。まだパソコンで画像を簡単に見られる時代ではなくてSunのワークステーションだった。

BeeTVでやるみたいだけどBeeTVって携帯専用の動画配信サービスなのね。月額315円で色々見放題らしいけど知らなかった。携帯電話使いこなしている人には常識なのかな?

タグ : , , ,