Pale Moon 5.0がリリースされています。

20111234

FirefoxをWinodws用に最適化したPale MoonのVersion 5.0がリリースされています。私は下の様な感じでエクステンションを入れてますが4.0.7からの移行では特に問題なくエクステンション類はそのまま動いているようです。(SQLite Optimizerは4.0の時に使えなくなって放置)

20111235

ただし日本語ランゲージパックが互換性がないらしく5.0用は別途にインストール必要が必要です初めての人は下の記事が参考になるかと思います。

高速軽量化されたFirefoxクローン『Pale Moon』をインストールしてみた。 – KUMA TYPE

今現在サイトのトップページの「Download(web installer)」のリンクからダウンロードしようとすると混雑しているのか非常に重いので急いでいない方はちょっと様子を見てからダウンロードしたほうがよさそうです。急いでる人はダウンロードページからダウンロード専用のミラーサイトにいってダウンロードするとスムーズにダウンロード出来ます。ただランゲージパックは本家のサイトからしかダウンロード出来ないので(探せばどこかにあるかも知れませんけど)ランゲージパックは後でダウンロードしたほうがいいかと思います。僕も今現在はランゲージパックはあきらめて英語メニューで使っています。

 

The Pale Moon Project homepage

タグ : , ,