自家製豆乳

TS3Y0736b
父がスレートを切断するためのディスクサンダの刃を買いに行くのについていき、ついでに買い物もしたわけです。例によって、宇土シティと右は隣接したホームセンターサンコーです。
宇土シティモール – 熊本県宇土市

TS3Y0737
ホームセンターはどこも似たり寄ったりです。
ホームセンターサンコー

TS3Y0738
宇土シティの後は安永商店というところで苗を探したり。調べてみるとネットショップあった。ピアよりしっかりしてるではないですかw。
がーでん すとーりー

TS3Y0739
そのあとは、スーパー・キッドによって更にお買い物、九州では超メジャーインスタントラーメン「うまかっちゃん」が、激安プライスで売っていた。まあでも、関東でも普通に見かけるし、そんなに安くないw。スーパー・キッドはキッドという名前のスーパーマーケット事なのか、スーパー・キッドという店名なのか謎だったが、調べてみたら店名だった。うちの両親は単にキッドと呼んでいる。九州エリアで展開しているディスカウントストアということで、こっちに帰ってきて初めて知った名前。

スーパー・キッドはアレスが運営するディスカウントショップです。

TS3Y0740
まあ、そのあと、いつもの様にやっぱりピアにもよるわけで、ナスビでかいなーとか、くまモンマーク入だなーとか思いながら店内を徘徊。

TS3Y0741
刺身もうまそだなーとか、キャモンのほうが安くね?とか思いながら徘徊。

で、本題ですが、実家では畑などに出かけるときに、もったいないのでお茶を買ったりせず、家でいれたお茶をペットボトルに入れて持って行ったりするのですが、この日、

私「喉乾いたー、なんか飲み物買おうかなー」

とのたまわっていると

母「あるよ、ハイ」

と言って出てきたのが

TS3Y0745
パパラパッパパ~、「とうにゅう~」(旧ドラえもん調)

何故に豆乳???

大豆いっぱいもらったから作ったそうです。(そうですか・・・)

TS3Y0744
こうやって、ドリンクホルダーに置けばスタイリッシュ。なわけない。

まあ、喉は潤ったし、健康にもよさそうだからいいんですけどね。

タグ :