【園芸】実家の畑の写真2012年05月12日

TS3Y0711
実家の畑の2012年05月12日の記録です。ソラマメがもうちょっとで収穫できそうです。

TS3Y0709
スナップエンドはほぼ収穫終わりです。

TS3Y0710
インゲンは順調に発育しています。

TS3Y0712
みかんの花が結構咲いていて、ハチやチョウが蜜を目当てにやってきます。

TS3Y0713
グリンピースです、もうちょっとで収穫というのが沢山生っていますが、葉をかなり虫にやられてしまっています。

TS3Y0715
梅ももうちょっとしたら収穫します。

TS3Y0716
グリンピースを収穫しました。みかんみたいなのは橙です。

TS3Y0723b
ここは実家の裏にある家庭菜園。ブロッコリー、小松菜、ほうれん草、キュウリ、トマト、茄子、オクラ、レタスなどが植えられています。レタスは後にナメクジの餌食になってしまいます。

(Visited 46 times, 1 visits today)

タグ : , ,