本日は九州各所のPM2.5の値がヤバイ件。

pm25_13
pm25_14

pm25_FKOK_17

pm25_KGSM_01

pm25_NGSK_05

100越えのところがいくつかあったりして、八代なんかグラフ突き抜けてます。

問題は、年寄りども、目に見えないもんだから、あんまり頓着しない。

私からすると窓閉めてクーラー入れて、空気清浄機まわして、外には出ない位心配なんだけど。年寄りどもは、「もったいない、窓開ければ涼しい」>窓全開。

さらに、外で涼みながら井戸端会議。

おわり。

 

ほんま、中華はんはおとろしい兵器つくらはったで。

テレビはスポンサーがあるから最近は、最初の頃ほど積極的に注意喚起しませんもんね。番組の間のニュースの時にちょっと触れるくらい。

某ローカルTVでは別に大したことない的なこといってましたし、スポンサー様には逆らえませんわね。

まあ、煽って経済にマイナスも良くないとは思いますけど。

年寄りどもは自分で判断しないでテレビのいうことしか聞かないんで、困ったものです。

(Visited 69 times, 1 visits today)

タグ :