【母の日】タラバガニ届きました。

P1020805
さて、下の記事で注文したと書いたタラバガニ、ちゃんと2013年5月12日に届きました。午前中と時間指定していたので、午前中に届いていたみたいですが、運悪く私は寝ていて気付かず、父は仕事で、母は山の畑にいっていて誰も対応できず不在通知が入っていました。インターネットから再配達依頼をしたら数分後に持って来て頂けました。ちょうど近くではいたつちゅうだったのでしょうか?母の日ですから、配達も多かったのでしょう。お忙しい日に不在で再配達依頼をしてしまい申し訳なかったです。

【母の日】今年も母の日にタラバガニを買いました。 – KUMA TYPE

P1020798p
カニはこの立派な箱で届きました。

下の昨年の記事を見るとわかりますが、その時は発泡スチロールのクーラーボックスがちょくで送られてきましたが、今年はこの箱です。

楽天でタラバガニ買ってみた。 – KUMA TYPE

P1020799
箱の手前には、たらばがにと大きく書かれています。

 

P1020802
箱の中には、やっぱり発泡スチロールのクーラーボックスでした。

ちなみに奥の箱は、私の弟が母に送ったリースが入っている箱です。

P1020805
クーラーボックスを開けてみると、タラバガニの足が沢山入っていました。

P1020807
タラバガニの解凍方法の注意書きのペラ紙が一枚ついています。ちょうど今晩食べるのでそのまま自然解凍することにしました。

P1020809p
今回は半分の食べることにしました。 奥が弟が送ってきたリースです。

P1020810
クーラーボックスは山の畑から撮ってきたそら豆入れになりました。

P1020819
夕食時。タラバガニを食卓の中央に配し母の日の晩餐を行いました。母の日と言えど食事を用意するのは母なんですけどね。感謝。スナップエンドウの天ぷらが美味しかったです。

タラバガニは軽く塩気があるのでそのまま食べても美味しいですが、ポン酢で大きいところをガブっとやるとサイコーでした。とてもおいしかったです。うちの両親と私の三人では、他のご飯もあるのでその日では食べきれず、次の日も余りが食卓にのぼりました。あと半分はそのうち又食べます。

両親にも喜んでもらえてよかったです。10月に両親の誕生日があるのでその時に又買いたいと思います。

今度はアブラガニを試してみたいと思っています。そのかわり少し量がおおいものを買いたいですね。

タグ :