huluで動画を視聴しているとフルスクリーンが1話毎に解除されるようになって超不便な状態が続いている件

検索してみると同じような症状の人が少しはいるみたいですけど、未だに改善されないということは、ごく少数の人に起こっている問題なのでしょうか?

新しいプレーヤーに変わって1ヶ月ほど経ちます。私はhuluでドラマを試聴するときに、1話終わると次の話が始まる自動再生でに設定しています。そして当然フルスクリーンにして視聴しています。

プレーヤーが新しくなるまでは、フルスクリーンのまま次の話が始まったのですが、新しいプレーヤーでは、1話終わる毎にフルスクリーンが解除されてしまいます。これじゃあ自動再生の意味がないです。ベッドで寝ながら見ていると、次の話が始まる毎にフルスクリーンに戻す作業が入ります。

とうぜん、気づいて直ぐにサポートに問い合わせましたが、サポートの回答はブラウザをchromeしてみたり、キャッシュをクリアしろというものでしたが、効果はありませんでした。

というか、どのブラウザでも関係なく発生します。

再現しようと、話が終わる寸前にシークしてから全画面にしても怒らないのですが、普通に1話見終わると発生します。

Windows XP home SP3です。XPだから?

今度ノートで試してみよう。ノートPCはWindows 7 homeだから。

まあ、そんなわけで、不便な日々を過ごしています。夜寝るときに、再生しっぱなしでドラマ見ながら寝るときに超不便なんですよね。もう直らないのかな?前のプレーヤーに戻せる設定も用意してくれるとありがたいです。


追記:2013.06.02

普通にWindows 7 でも発生した。直して欲しい。

そんなhuluさんだけど、スーパーナチュラルのシーズン5と6が来ました。そこは嬉しいです。シーズン4をGyaOで見てから1年以上経っているので話を忘れてしまっています。シーズン4の最後から見なおそうかなとおもいます。


追記:2013.06.23

2,3日前から、フルスクリーンが解除されなくなっているのに気がついた。

  • huluのプレイヤーが改善されたのか?
  • PC再起動のタイミングで、Flash Playerのバージョンが上がったのか?
  • Yahoo! BBからWiMAXになったからか?
  • Javaランタイムのセキュリティレベルを標準に下げた影響は?
  • 他の要因か?

色々考えてみるが、原因は今のところわからない。

現在のFlash Playerのバージョンは11,7,700,224このバージョンがリリースされたのは6/12らしい。PCの電源を普段切らないので、Flash PlayerのバージョンがPCの再起動のタイミングになることが多いので、Flash Playerのバージョンアップで直った可能性は割と高いと思っている。

とりあえずは直って嬉しい。ただ、番組が終わると全画面に戻す体制になる癖が付いてしまっている。

(Visited 198 times, 1 visits today)

タグ :