【猫】レオ日記 2013.10.09~【サバトラ白】

P1060879
2013年10月11日 13時07分頃のレオ。玄関で耳をピンと立てて凛々しい顔をしています。

さて、久しぶりにレオ日記を更新します。

レオは元気ですが、最近食欲旺盛で、ちょっと太り気味です。ご飯にかつお節をトッピングするのが良くないのかもしれないです。食が進んで食べ過ぎちゃうのかも。

去勢後、スプレーは完全になくなりました。もうすることはないでしょう。子供のようによく遊ぶようになりました。荒い気性は全く変わりません。

この記事を書いている今現在2014年1月10日ですが、今は毎日いっしょに寝ています。毎晩私の頭の方からベッドに飛び乗ってきて布団の口を開けてくれるのを待っています。開けてやるとしばらく考えてから潜り込んできます。普通直ぐ入ってくるものだと思うのですが、この猫だけは、しばらく考えこんでからやっと入ってくるのは直らないようです。

毎晩私の腕枕で寝ています。腕枕を用意しないと布団に入ってきません。贅沢です。しかも結構重いので、そのうちレオのせいで脳梗塞になるんじゃないかと思っています。


10/09

P1060840
00:59のレオ。かごの中で丸まっています。寒くなった今現在はカゴに入らなくなりました。いつも45cmx45cmのホットマットの上に居ます。

P1060841
12:00のレオ。まさこで疑似交尾中。本当にタマタマはなくなっても疑似交尾はなくなりませんでした。

10/09
今日はレオの疑似交尾がうるさい。
まるで、玉があった頃のよう。どうした?
秋だからそういう時期なのかもしれないけど
去勢したのに?こういうのは残るのね
スプレーは無いけど

10/09
夕暮れ時にレオのうんこ入れを外で洗ってたら、明るい星があったので、明るい星だなー
ぐらいにしかおもわなかったのだけど、どうやら宇宙ステーションだったらしいですね。
偶然みたんだけど、しってたら写真とったのに。
気にしてなかったw。
(実際の処、どうだたんだろう?)


レオに遊んでもらう父2。レオに遊んでもらっています。レオを怒らせます。こまったものです。ちゃんと遊ばせてあげてもらいたいものです。


10/10

P1060844
20:37頃のレオ。カゴをひっくり返して私の腕を腕枕にしておくつろぎです。作業のジャマです。レオには負けますけど私の腕も毛深いです。私がくまっちたる由縁です。

P1060846
どく気配無し。

P1060850
20:43頃のレオ。まだどかない。腕に手まで乗せてかわゆい。しかたないなー。

P1060852
23:09頃のレオ。カゴでおくつろぎ。

P1060855
23:19頃。寝た。


10/11

P1060856
01:20頃のレオ。キャットタワーの穴から上の段に昇るレオ。デブなので、危なっかしい。

P1060863
12:41頃のレオ。闇で仕入れた「森のくまさん」4俵を外敵から防衛中。

P1060867 
13:03頃のレオ。茶の間のソファーの上に陣取っておくつろぎ。ずいぶん慣れたものです。

P1060873
茶の間全景。

P1060881
14:40頃のレオ。二階の部屋の床にベタッと寝転がる。

P1060885
15:55ゴロのレオ。机の下で私の足の甲を枕に寝ています。結構重いんですよねこれが。

P1060886
22:27頃。カゴで寝るレオ。

 


レオを遊んであげました。プラスチックのサオに紐を付けてフライフィッシングの如くレオを誘うのでした。

(Visited 44 times, 1 visits today)

タグ : , , , ,