【映画】『エルフ』の感想

エルフって映画をみました。良かったです。
内容知らずに見たので、題名だけから受ける印象だとSFファンタジーみたいなのを
想像してたんですけど、ぜんぜん違いました(o´ヮ`)
でも、面白かったので良し!(o´ヮ`)
◆ストーリー
孤児院で育てられていた赤ん坊のバディーが、孤児院にやって来たサンタの袋に間違って紛れ込んでしまい、サンタの国まで行ってしまう。大人になるまでエルフにエルフとしてそだてられるがある日人間であることを知り、ニューヨークにいるという本当の父親に会いに行くというところからはじまり大活躍(?)するというストーリーです。
多くは語りませんが、最後のほうだけちょっと涙腺がゆるくなりました。(o´ヮ`)
映画のジャンルでいうと『マネキン』やトムハンクスの『ビッグ』に近いものがあります。
見終わった後に凄く心が温かくなる映画です。
見てる最中に『マネキン』や『ビッグ』を思い出して凄く懐かしくなりました。
どちらも凄く心に残っている作品なのでもう一度見直して見たくなりました。
未だ見ていない人はどちらも面白いので是非見てみてください。


↓ネタばれ注意!
今思い出したけど、「ビッグ」だけは最後に子供に戻ってしまうので
恋人と別れてしまうのが凄く切なくって涙腺緩んだ記憶があります。
もう10年以上昔に見たような気がするのでみなおしてみようかな?

タグ : , , ,