[映画]ソード・フィッシュ

ソード・フィッシュ 特別版 [DVD]

 

ちょっと前に、GyaOで視聴した映画です。主人公はかつてFBIにおそれられた凄腕のハッカーであるスタンリーとなんだか超悪人っぽいガブリエルです。ガブリエルにハッカーの腕を買われ、お金につられてのこのこガブリエルに雇われてしまうスタンリーなのですが、もともと正義感は強くガブリエルと敵対ことになるスタンリーなのです。

凄腕のハッカーVS凄腕の諜報員の戦いみたいなお話なのですが、なかなかサプライズもあり面白いです。しかしまあ、シナリオの作りこみは浅いなーという感じがします。ハッキングシーンやウイルス作成の場面があまりにも嘘っぽくてちょっと白ける感じです。まあ、一般の人が見ることを考えるとあれくらい抽象化した方がいいのだとは思いますが、ちょっと役者の芝居も臭いのがダメダメ感を際立たせています。その部分だけ妙にB級臭がしますw。

個人的には、渋いジョン・トラボルタを見れるので満足ではありますw。

そういうわけで割と面白いのだけど、Wikipedia見るとこの映画赤字じゃないのw。興行的には失敗したのかな?

ソードフィッシュ (映画) – Wikipedia

(Visited 86 times, 1 visits today)

タグ : , , , ,