泣けた映画

泣けた映画を思い出していくつか挙げてみようと思う。
※ネタばれ注意です。


◆「パーフェクト・ワールド」
ずいぶん昔にレンタルビデオでみました。ケビンコスナーが確か主役だったとおもうけど
犯罪者なんだけど脱走して父親に会いに行くって話。
でも、会いに行く途中で子供に撃たれて死んでしまうという悲しいストーリーです。
タイトルからはぜんぜん予想できないストーリーで凄く意表をつかれた作品だった。
なんか、ラストが泣けて泣けてしょうがなかった、凄く記憶に残っているのが
(書いてるうちにどんどんおもいだしてくる)
オープニングで草原に気持ちよさそうに横たわるケビンコスナー
これがじつはラストシーンだったって事。
たしか、ケビンコスナーと助けようとする刑事がクリント・イーストウッドだったような気がする。
クリントイーストウッドふんする刑事がケビンコスナーを取り囲んだ警官隊に絶対撃つなって
とめているのに、ケビンコスナーが懐からなにかを取り出そうとしたのをみて、バカたれな
警官がケビンコスナーを撃ってしまう。(〃*`Д´)
懐からはがきと取り出そうとしただけだった。
既に拳銃は持っておらず、井戸のそこなのに・・・(なける
あああああ、もう、泣きまくりでしたよ、ティッシュ1箱ぐらい泣きましたよ
バカ警官めー(〃*`Д´)ウワーーーーーン
バカくそがきー(〃*`Д´)ウワーーーーン、ってな感じですよ奥さん!

◆「フォレスト・ガンプ」(有名ですが( ´ー`)y-~~)
ああ、多くは語りません。
切ないですとにかく。
もークッキー食べながら待ちつづけるところなんか・・(だれかバスタオルもってこーい
(やべ、思い出したら涙腺緩んできた)
見てない人はみろ(命令

ついでに切なくなる映画
◆「アメリカン・ビューティー」
これは、テレビでやった時にみました。
タイトルからのイメージから裏切られた作品。(o´ヮ`)おもしろかったので問題なし
奥さんや娘と上手くいっていない中年男が
会社をリストラされて、若い頃の様に自由に生きてみようと思い
若い頃の様に体力をつけようとランニングしたり
若い頃の様にファーストフードでバイトしたり
若い頃の様にマリファナすってみたり
でもって、若い頃の様に高校生の女の子と恋に落ちます。(娘の同級生
そして、最高の幸せの中で死んでいく話です。(マジでしあわせなのかもしれない)
うむ、アメリカン・ビューティーじゃ( ´ー`)y-~~
とにかく切ないです、いろんな事を自分と重ねてみる人がおおいんじゃないでしょうか?
おいらぐらいの年の人たちだとこの話よくわかると思おうけど(せつなくなってくるよホント
若い人が見るとどうなんだろう?面白くないかもしれないねやっぱり
ある程度年を重ねてから見るのがいいのかもしれない

(Visited 45 times, 1 visits today)

タグ :