Outlook Expressで受信できないメールを削除

●Outlook Expressで受信できないメールを削除するには
Outlook Expressを使ってるとたまにスパムメールとかがひっかかって受信できない場合があるそうです。
その為毎回受信されるとか、タイムアウトエラーになるとかになってしまうそうですが経験ありますか?
本当はセキュリティー的にもOutlook Expressは使わないほうがいいのですが、一般的には使っている人は沢山いると思います。
僕はもうOutlook Expressを使ってないのであれなんですけど
そういう現象になった人に教えてあげたのがnPOPという簡易メールソフトです。
メールサーバーに接続して一覧を表示します。
見たいメールをクリックすると表示されますが、通常のメールソフトの様にディスク上に保存して管理するようなことはしません。
本来、フロッピー(現在だとUSBメモリとかも)にメール接続環境を入れておいて出先でメールをチェックしたい場合にパソコンさえあれば、自分のメールをチェックできるというコンプセントのソフトです。
通常の受信ではメールサーバー上のメールは削除しないので
外からは、nPOPでメールをちょい見して家に帰ってから通常のメールソフトできちんと受信するといった利用をする事が出来ます。
 
そして、便利な機能としてメールの一覧から削除したいメールに印をつけて削除実行でサーバー上のメールを削除する事が出来ます。
つまり、メールサーバー上の削除したいメールだけ選択して削除することが出来ます。
この機能を使えばOutlookで受信できないメールを削除することが出来ます。
 
※実際nPOPをUSBメモリにいれて持ち歩くと、会社や出先でメールのチェックが出来て便利です。
※あと、僕はメールアドレスを新しく作った場合などのチェックに使ったりします。
※メールの受信が出来ないんでテストしてくんない?って頼まれた場合などにも利用します。(通常の受信ではサーバー上のメールを削除しないので重宝します。)
 
詳しい操作方法などは下記のページでどうぞ。
▼nakka.com nPOPのページ
http://www.nakka.com/soft/npop/

タグ :