辞書

日頃普通に使ってるインターネット上の辞書なのですが知らない人もわりといるようなので、紹介しときま〜す。
とりあえず、おいらがよく使うものをご紹介
エキサイトの英和翻訳と国語辞書は良く使います。
インターネットやってると英語のページをみたりソフト使うこともどうしてもあるわけで、英語のわからないおいらはとりあえず翻訳と押してある程度意味をつかむようにしたりしています。(大抵の場合翻訳してもあんまりわかんないんだけどw)
読めない字は国語辞書にコピペーして検索一発です。(o´ヮ`)b
便利な時代になったものです。
インターネットやコンピュータの世界では日々新しい言葉がつくられてついていけなくなるのでデジタル用語辞書が便利なのです。
▼エキサイト:英和、和英、日中、中日翻訳、国語辞書
http://www.excite.co.jp/dictionary/
▼アスキー:デジタル用語辞典
http://yougo.ascii24.com/

(Visited 96 times, 1 visits today)

タグ :