栗貫のルパン

今日録画してた物まね番組みててまた思ったんだけど
世間やマニアの栗貫ルパンの評価は知らないのだけど
おいらの感覚として、
栗田貫一のルパンはかなり似ている
なんだけど
でも、栗貫のルパンを見るとどうしても違和感を感じます。
どういうことかというと
今まで、声優がとちゅうで変わってしまったアニメは
結構有ります。
サザエさんのカツオとか、ワカメちゃんとか、ノリスケさんとか
ちびまるこちゃんの友蔵じいさんとか、
なんか例えがあれだな…orz
どれも、まるっきり声が変わっちゃってる場合
最初に物凄い違和感があるけど
いつのまにかなれちゃいます。
いつのまにかそれが本物になっちゃうわけです。
しばらくすると全く違和感無くカツオ、友蔵じいさんになっちゃった
わけです。おらいの場合。
で、ルパンの場合、似てるんだけど、似てるんだけど
本物みたいなんだけど、本物みたいなんだけど
やっぱり違うんですよ「山田康雄」のルパンとは、
そのせいで何時までたっても本物にならないんだよなー
俺の中では、いつまでたっても物まねのルパンなの
変に似ているせいで、脳内コンペアがいつも働いて
違和感がどうしてもきになる。
何時までも本物になれない。
いっそのこと全く違う人がやったほうが良かったのではないか
といつも思うのでつ。
これっておいらだけ?(´・ω・`)

(Visited 39 times, 1 visits today)

タグ :