ドワーフCOMPLETEをやってみた

 rine2
ゲーム中の画面

GIGAZINEでドワーフCOMPLETEっていうゲームが紹介されていたので早速やってみました。

面白かったです。こういうゲームははまると悶々としちゃってつまらなくなっちゃうんですけど、何とかとくことができました。
1日目は直ぐにはまってわけわかんなくなったのでふて寝しました。二日目にがんばって最後までとくことができました。

操作は、カーソルキーで移動とアイテムを使う時と本のページをめくる時にマウスのクリックを使うだけの単純な操作です。
後は、自分の頭脳を最大限に働かして謎を解いたりパズルを解いたりしてアイテムをコンプリートするのが目的です。

最初直ぐにはまりますが、よーく画面を見ることが大事です。大きいディスプレイの人ほどこういうのは有利かもしれませんね。
こういうゲームははまったらちょっと時間を置いて気分転換してからまたチャレンジの繰り返しがいいのではないかと思います。

とにかく操作が簡単で気軽に遊べるゲームでした。

rine1 
タイトル画面

rine3
ステータス画面

▼GIGAZINEのドワーフCOMPLETEの紹介記事

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070420_dwarf_complete/

▼リネージュⅡドワーフCOMPLETEのページ
http://lineage2.plaync.jp/l2fun/flashGame.aspx

タグ :