『初音ミク』っていうのがはやってるらしいです。

今日知ったんですが、ニコニコ動画とかで初音ミクって言うのがはやってるらしいですね。
なにかっていうと、歌を歌わせる為の音声合成ソフトです。
VOLALOID 初音ミクというソフトで、前のバージョンはMEIKOらしいです。
技術の進歩って言うのは凄いもので、チョット前なら考えられないことですけど、使い手(飼い主?)の腕にもよると思いますが、初音ミク結構いいです。普通に聞ける歌が結構有ります。ニコニコのおかげ(?)か結構売れてるらしくてアマゾンとか楽天とかどこも売れ切れみたいですね。

下にいくつかニコニコとYoutubeのリンクを張っておきますので興味のある人は見てみてください。
ニコニコやyoutubeで初音ミクやMEIKOで検索すると色々出てくるのでおもしろいですよ。





(Visited 37 times, 1 visits today)

タグ : ,