FOMA対応携帯電話妨害機(携帯ジャマー)「黙れ!ケイタロー」

今日相方と会話してて、最近野菜が高いんだけど三平ストアで買ったら安かった等の日常会話なのですが、会話に挙がったのは浅草の三平ストアなんですが、僕自身は三平ストア自体しらなかったのですが(おい)、あのあたりはライフとかロックス地下の西友とかいろいろあって激戦区らしいのです。
で、安いのは企業努力なのか中国産なのかが心配って言う話になったのでググってみたのですが今のところそれらしい情報は目立ってないなーということで、色々みていたのですが2000年位の2chのログなどに誹謗中傷があるようですが、特に目立った情報はありませんでした。
で、相方曰く最近リニューアルしたみたいなことをいってたのですが、
ググってみるとオドロキの事実が!w。
2004年に火災で全焼して2006年から再建、2007年から営業再開したらしいのです。
リニューアル過ぎるwww。って笑い事ではないですね。(´・ω・`)
周りのマンション等巻き込んで燃えてしまったようですが幸い死者は無かったようでよかったです。(って反応遅すぎ何時の話だよ)
Wikipedia:三平ストア
●三平ストア 火災

なんとなく老舗っぽい店名だよね。
で、タイトルの「FOMA対応携帯電話妨害機(携帯ジャマー)「黙れ!ケイタロー」」なんですが、三平ストアって名前が含まれる2chのログで見つけたのですが、何でも携帯電話妨害装置で圏外君っていうのがあるらしくて携帯電話の通話を妨害できる装置らしいのですが、三平ストアの地下で売ってたよとかそういう話の流れで、でも、cdma oneに対応してないとかそういう話も載ってて、それじゃ使えねーとか思って呼んでたのですが、それは2000年の話現在はどうなってるのだろうかと楽天とかで検索してみると後継の機種がちゃんと出てました。

2chのログでは、「電車の中で迷惑電話している奴のそばで使ってやりたい」とか「自分の前後の車で運転しながら話してる奴の通話を妨害したい(通話中の運転は危険なので)」とか言うないようでした。確かに持ってたら迷惑な場所で携帯電話している奴の通話を妨害したいですね。www
最新の機種「黙れ!ケイタロー」だとFOMAやCDMA ONEにも対応しているようです。
下記の様な売り文句で宣伝されてますね。

・電車内、図書館、会議室などの屋内での不要な通話を不通に!
・話したくない相手との通話中、相手に気づかれずに切ることができます。
 800MHZ、2GHz、1.5GHz、cdma One、の携帯電話機に対応

・いやな迷惑電話を気づかれずにカット!静かな環境をお約束します。
・FOMA、ならびにcdmaoneなど、文字通りすべての会社の携帯電話に対応しています。
・使用方法は連続使用モードと70秒間のタイマーモードの2通りで、状況に応じて使い分けることができます。
・小型・軽量で、バッグに入れてもジャマになりません。

 
周りの迷惑電話で困っている方には激しくお勧めしてみます。w
#ネーミングはやっぱり「走れ!コウタロー」からきてるんだろうな・・・。
#くれぐれも悪用はしないようにw。
#ところで最近でも、電話の中で迷惑電話する人ような痛い人いるの?

タグ :