橋下知事が若手職員を対象に初の朝礼 女性職員が知事に反論 (1/2ページ) – MSN産経ニュース

大阪府の橋下徹知事は13日、30歳以下の若手職員を対象に初めて朝礼を開いた。知事は、予定時間の倍の30分にわたって財政再建や水辺を生かしたまちづくりについて熱弁。「本当は始業前に朝礼をしたかったが、超過勤務になると言われてできなかった」と不満を口にすると、女性職員が「どれだけサービス残業をしているか知っているのか」と反論するなど、初回からヒートアップした。
 さらに、橋下知事は「始業前に朝礼をしたかったが、超過勤務になるのでできなかった。たかだか15分の朝礼ができないというなら、勤務時間中のたばこや私語も一切認めない」と発言。
 これに対し、後方で聞いていた女性職員(30)が突然立ち上がり、「どれだけサービス残業をやっていると思っているんですか。知事は不満があればメールを送れといって、職場を分断している」と反論した。

で、どれだけサビ残とやらをやっているのかね?書いていないところがあれですね。少なそうですよね。多かったら鬼の首を取ったように朝日新聞とか中日新聞とか書きそうですもんね。
サビ残の時間をちゃんと書いてくださいよ各新聞社さん。話はそれからだ。
高々15分(15分x20日=300分=5時間)で超過勤務になって朝礼が出来ないくらいって時点でサビ残たいしたことなさそうなんだけどね。どうなんだろうね?
>「知事は不満があればメールを送れといって、職場を分断している
これって、普通こんなこと思わないと思うんだけど?、誰かに言わされてる感たっぷりなんですけどね。それか、なんか変な思想にそまってそうですね。なにか裏がありそうなんじゃないかと。見えない敵と戦っているおいらなのでしたw。
サビ残大変なんだったらやっぱり鍵開けで年1000万の人とかにがんばってもらうしかないよね。
サービス残業はダメだと思うけど今の大阪府はそんな事いってられる状態じゃないでしょうね。何処かのブラックみたいに散々サビ残やらせといて会社は1部上場しちゃうとかそういうのは論外だけど、現実的な話嫌だったらそこをやめるしかないんだよね。特に民間だったらそうだし。
長である知事に対して朝礼で直接文句言える時点で、内情はヌルイんじゃないの?って気がしてしまうのですが?
僕もサービス残業で苦労したほうなのでサービス残業を肯定するつもりは無いんですが、サビ残多いとちょっとしたサビ残自慢みたいなことになるんだけど、具体的な時間が提示されずに、文句いっているところがなんか胡散臭い気がするんですよね。)
法律は合法的にサビ残させる事ができる様になる方向で進んでおりますが。。。

タグ :