Perfumeが1位獲得!YMO以来約25年ぶりの快挙 ニュース-ORICON STYLE-

Perfumeが1位獲得!YMO以来約25年ぶりの快挙
( 2008年04月22日 06時00分)
■その他の写真はこちら
 Perfumeの2ndアルバム『GAME』が発売1週目で15.4万枚を売上げ、4/28付週間アルバムランキングで自身初の1位を獲得した。テクノユニットとしては、YMO以来24年11ケ月ぶり、史上2組目の1位獲得。Perfumeは「ずっとがんばってきた甲斐がありました」とコメントしている。
 capsuleの中田ヤスタカが全面プロデュースを手掛ける3人組テクノポップユニット、Perfumeが、2ndアルバムで快挙を成し遂げた。今年2月にリリースした1stアルバム『Fan Service~Prima Box~』は、最高9位。シングルでは、「Baby cruising Love/マカロニ」の3位がこれまでの週間ランキングにおける自己最高であったが、ついに1位を獲得。テクノユニットとしては、LPランキング時代の1983/6/6付、細野晴臣、高橋幸宏、坂本龍一のイエロー・マジック・オーケストラ(YMO)の『浮気なぼくら』以来、24年11ケ月ぶり、史上2組目の1位を獲得となった。
 Perfumeは、2000年、広島アクターズスクールで出会った、西脇綾香(あーちゃん)、樫野有香(かしゆか)、大本彩乃(のっち)の3人により結成。地元広島でインディーズから活動をスタートし、2005年9月にシングル「リニアモーターガール」でメジャーデビュー。最近では、4月14日放送のNHK『トップランナー』、4月18日放送の『ミュージックステーション』などテレビやラジオの露出が増え、今回自身初の1位獲得へとつながった。

結果が出てよかったですね。やっぱりその道でがんばっている人達にとって1位というのは1回でもいいからと取ることを夢見るのではないでしょうか?
Perfumeの特別ファンというわけではないですが、曲は素直にすきですね。
去年ちょっとPerfumeがニコニコ動画で人気が出だした頃にエントリーを投稿しましたが、そのときはちょっと来るんじゃないかなーとは思いましたが、本当にメジャーになってきてよかったですね。今まで下支えしてきたファンの人達の喜びもひとしおでしょう。
正直、Perfumeがニコニコ動画で少し流行りだした頃に、初音ミクがニコニコ動画でブレイクし始めてPerfumeの人気が初音ミクにだいぶもっていかれたような気がしたので大丈夫かなー?と思ったものですが、知らないうちに着実に前進していたようですね。(テレビ見ないしなー、ましてや歌番組とかw)
せっかく芽が出たのですから、ここで安心して休んじゃうのではなく、更に前に進んでもらえるといいですね。(ダッシュするぐらいでw)
人生は長いようで短いですから、一番輝けるであろう20代を楽しんでもらえればと思います。(全ての20代にもいっとくw)
ヤフーニュースのコメント欄とか見るといろいろな意見が飛び交っているようですが、よくも悪くもメジャーになったということだと思います。何十年ぶりかにちょっと応援したくなったユニットなのでがんばって欲しいなーと思うわけです。



YouTubeからポリリズム Liveを拝借
口パクとかよく言われてますが、口パクです。w
とはいっても、私的見解ですが中田ヤスタカ氏のプロデュースになってからはもともと、歌にデジタル的な加工を行って曲にするというテクノなのでライブで口パクになるのはしょうがないと思います。普通に生声で歌っているときもあるので(テクノ以外?)、所謂口パクとはちょっと違うと思われます。
ウンチク語るほどPerfumeのこと知ってるわけではないのですがwwww。

(Visited 44 times, 1 visits today)

タグ :