AVG Anti-Virus Free Edition 8.0 日本語版のちょっとした設定

メールスキャナがらみちょっとした設定を書いておきます。

●メール受信時のタスクトレイの上に表示される通知の小窓が邪魔なので消したい。

メール受信の度に画面右下に表示される通知の小窓が結構邪魔な訳です。

メール通知
トレイ通知が表示される

メールスキャナに関するトレイ通知を表示しないようにするには、タスクトレイからAVGのアイコンを右クリックして[AVGユーザーインターフェイスの起動]をクリックして[AVGユーザーインターフェイス]を起動します。

[AVGユーザーインターフェイス]が表示されたらメニューから

ツール>高度な設定

を選択します。

AVGユーザーインターフェイス
AVGユーザーインターフェイス

高度な設定の画面が表示されたら、左のメニューから[状況]を選択します。

バルーントレイ通知の[メールスキャナに関するトレイを表示します。]のチェックを外します。

[OK]をクリックして設定完了です。

メールスキャナに関するトレイ通知を表示します。
高度なAVG設定:状況

 

これで、メールを受信してもトレイ通知が表示されなくなってスッキリします。

 

●受信したメールに追記される認証の文字を消したい。

AVG Free 8.0をインストールしてメールを受信してみるとメールの最後に下記の様な証明が追記されます。ご丁寧なことですが、いらないので消しちゃいます。

————————–“AVG certification”————————–

No virus found in this incoming message.
Checked by AVG.
Version: 8.0.100 / Virus Database: 269.23.21/1455 – Release Date: 2008/05/19 17:04

さっきと同様に[高度なAVG設定]の画面を開きます。左のメニューから[メールスキャナ]を選択します。メールスキャンの設定ページになったら[受信メールをチェック]の直ぐ下にある[メール認証]のチェックを外します。

チェックを外したら[OK]をクリックして設定完了です。これでメールの末尾に証明用の文章が追記されなくなります。

メール認証
メール認証

 

 

タグ : , , ,