3D空間コミュニティーツール〔iA〕がオープンベータテスト開始

◇関連:〔iA〕|internet Adventure〔iA〕公式サイト
http://ia-world.jp/

セガの3D空間サービス〔iA〕のオープンベータサービスが2月16日から始まってます。誰でも参加できるようになったので興味のある方は遊んでみてください。iAはURL毎にアイランドが存在して、自分が持っているホームページやブログのURLであれば、オーナーアイランドとして登録、自分のアイランドにはある程度自由に、画像やリンク、3Dのオブジェクトを置くことが出来ます。

自分のブログやホームページの宣伝にも使えるし友達とのチャット場としても利用できるので使い方によっては楽しめそうです。

それでもって、商用サイトの宣伝も可能なので、自分でお店や飲食店をやってる人など自由に宣伝してかまわないようですので、服屋さん、居酒屋、ケーキ屋さんとかいろんなサイトのアイランドが出来ると宣伝もできて、お客さんとコミュニケーションとか出来て面白そうですよね。

水商売や風俗系の商売のサイトのアイランドなどもできたりするのだろうか?URL毎にアイランド自体は存在しているので、それをURLの持ち主が利用するかどうかなんですけどね。

XG000976
ちょっと久しぶりに自分のアイランドに行ってみたらアップデートの影響か、リンクが真っ白になってるのがあった。

XG000977

XG000978

iAがらみの記事ページへのリンクを一杯張ってみた。自分のアイランドであれば、ブラウザ上のリンクをiAの画面にドラッグドロップするだけで、ページのサムネイルと共にリンクをiA上に貼り付ける事が出来ます。

タグ : , , ,