〔iA〕βサービス~第1章:「勇者、募集中」~ふういんの森クエストをクリア

さてさて、前回、iAのクエスト「ふういんの森」クエストをやってみたことを書いたのですが、やっとクリアできました。それはそれは苦難の道でしたがなんとかやり遂げましたw。レベル20で倒しました。現在クエスト再挑戦中で現在はレベル21までレベルをあげました。再挑戦しているのには理由があるのですが、それはこれから説明します。

あ、それからネタばれを含むので見たくない人は注意してください。

XG001173
経験値の良いブルーアーマーを倒して地道にレベルアップ。

XG001167
これが、最終目的であるドラゴンたん。マヌケ顔です。

XG001177 
クエストをクリアするのが大変だったのは、敵の強さとかそういうことが理由ではなくて、ドラゴンを倒すのに必要なアイテムがなかなか集まらないためです。

集めるのが大変なアイテムは、序盤はホワイトゴブリンが落とす「ガラス石」を集めるのが大変ですが、それより集めるのが大変なのが「黒の結晶」でした。銀の鉱石×10、龍の涙×3、黒の結晶×3を集める必要があるのですが、下が集まった時点での個数ですが、黒の結晶を3個集める間に龍の涙は16個、銀の鉱石は24個(銀の鉱石は既に10個集めて使っているのでそこからさらに14個集まっているので)集まりました。激しく無駄に集めたなーと思ったのですが、後から再挑戦していることを考えると再度集める必要がないのでその分は楽ができます。

XG001178 
XG001179
さて、ドラゴンを倒すために剣をパワーアップするための材料が集まったので早速モリノ博士に会いに行きました。

XG001182
FソードからFブレイドにアップグレードできました。

XG001184
Fブレイドかっこえー

XG001192
いざ、戦闘

XG001190
ドラゴンつえー、岩陰に隠れて体力回復中、激しくヒットアンドウェイです。

XG001193
し、しんだ・・・。しぬとこの場所に戻されてしまいます。座って体力回復中。

XG001195
3度ほどしんでしまって、コツがわかったので、今度はもうちょっとで倒せそうなところです。コツっていうのは大したことじゃなくて、欲を出さず体力が半分くらいになったら逃げて体力回復を繰り返すだけなんですけどねw。

XG001197
やっと倒せました。宝箱の中身はブラックコインだったと思う。奥に何やらワープゾーンみたいなものがあるので乗ってみると出口に飛ばされます。

XG001199
出口の部屋で、モリノ博士と見習研究員たちが出迎えてくれます。見習い研究員はFブレイドの形をした記念碑をくれます。モリノ博士は下の画像にある戦隊物のコスチュームをくれます。5色あるようです。しかし、問題は、これがFブレイドと引き換えなのです。(´・ω・`)
コスチュームと交換かそれとも剣をそのまま貰って帰るかということになるかと思います。Fブレイドはかなり強力な武器なので持って帰りたかったのですが、交換してみました。

XG001200 
クエスト2週目Fソードをもって戦隊物のコスチューム+サンタ帽+黒いシャツ。

XG001204
くまっち王国にて、戦隊物レッドのコスチューム、リボルテックダンボーの格好をしたミームと一緒に撮影。

そういうわけで、Fブレイドを手に入れるために二週目を頑張ってます。黒の結晶を3個集めれば終わりの所まで進めました。気が向いたらコスチューム全色を集めてみたい。

というか、2週目やるんだったら、最初は剣を持ち帰った方がよかったなーとちょっと後悔。試してないけど、コスチューム持ち帰らずに剣を持ち帰るってできるんだよね?

タグ : , , ,