[アニメ]桜蘭高校ホスト部

桜蘭高校ホスト部DS(通常版)   

Gyaoでちょっと前にやってた「桜蘭高校ホスト部」を撮り貯めておいたもの(な残念なことになぜか9話から12話撮ってなかったorz)を一気に見てみました。(イメージ画像としてDVDのパッケージ画像が下のようにあんまりよくないので最近ニンテンドーDSで発売されたっぽいゲームの画像を採用w)

桜蘭高校ホスト部 Vol.1 [DVD]

今回ホスト部は初見です。2006年の地上波での放送当時人気があるのは知っていましたが、内容もよく知らずタイトルからのイメージで「またつまんねー腐女子アニメか。」とまったく見る気も起きず華麗にスルーしておりました。ですが、食わず嫌いもあれですし、食べずに不味いというのもあれですし、最近Yaoo!動画やGyaOでは女性向けアニメも結構配信しているので、最遊記とかセイントビーストとか見ちゃっててそれなりに面白いとも思っている自分がいるわけで、そういうわけで物は試しと見てみました。

ええ、見ましたとも。

 

あまく見てました。スイマセン。(o*。_。)oペコッ

 

すっゲーおもしろかったです。

おもしろいので一気に見ることができました。ギャグコメディーとしてはかなり秀逸な部類に入ると思います。十分人気はあると思いますが、ホスト部という名前で、食わず嫌い的なまま華麗にスルーしてしまっている人もいるのではないかと思います。おもしろいのでもしも見ていない人がいたらおすすめしておきます。超リッチな人たちのお話とはいえ学園物なわけで、それをおっさんの俺が見てもおもしろいので若い人が見たらそれはそれは面白いのだろうな~と思います。

見てない人の為に、簡単にストーリーを書いておくと、(ただストーリーからはこのアニメの面白さは伝わりにくいと思うので実際に見るのをお勧めします。)

藤岡ハルヒは、超リッチな家庭の子息ばかりが通う桜蘭高校に成績優秀で特待生として入学した一般ピープル。しかもぼさぼさ頭に眼鏡という容姿。金持ちばかりが通う学校なので勉強してる人はあまりおらず4つあるという図書館でもみんな雑談ばかりで静かに勉強できる場所がない。そんなハルヒが静かな場所を求めて迷い込んだのが使われていない第三音楽室。が、しかしその場所こそがホスト部が部室として利用している場所でした。そしてハルヒはふとしたはずみで800万円もする壺を壊してしまい、ホスト部の雑用係としてこき使われることになるのでした。雑用係として出発したハルヒですが、眼鏡をはずすと実は可愛いことが判明w。雑用係を卒業して晴れてホストとして正式部員にされてしまうのでした。そして、100人の指名が取れれば800万円の借金はチャラにしてくれる事になりました。しかし、ハルヒにはさらなる秘密があるのでした・・・。というのが第1話の簡単なストーリー。

タイトルはホスト部ですが、ほとんど内容はホスト関係ない部分で占められているので、安心してくださいw。個々の登場人物が深く掘り下げられる回はなかなか面白いです。逆も秀逸でかなり笑えました。不思議の国の回はいわゆる手抜きの回なんだろうなーとおもったりw。どのアニメでもアリスリスペクトの回は手抜きの回なんだろうなーと思ったり思わなかったり。

 

おすすめ度:

桜蘭高校ホスト部 – Wikipedia

タグ :