こりない「直アド」とかいうリファラスパムw

過去2回にわたって「直アド」というリファラスパムについて書きましたが、まあ、いろんなプロバイダを追い出されながらドメインを追加したりと涙ぐましい努力(?)の跡が垣間見れるわけですが、やっぱりいろんなところから総スカンをくったのか、新しい手法に出てきました。

XG001399b

上の画像を見るとわかりますが、fc2やdtiblog、seesaa、paslogと有名どころのブログサイトに、スパム用のブログを作成、そこに直アドへのリンクを張ったスパム記事を投稿してそのブログのアドレスをリファラスパムしてくるという手段に出てきましたw。paslog上のはすでにブログ自体削除されているようですね。対応はや。過去にスパムでひどい目にあってるので厳しいですね。netlaputaさんがやってるみたいですが、ずいぶん昔の話ですが僕が最初に契約したプロバイダがここでした。

XG001398

やはりというか生温かいコメントを頂いているようですw。(コメントしたの僕ではないですよw)

 

RewriteEngine on
RewriteCond %{HTTP_REFERER} turkishoes\.org [OR]
RewriteCond %{HTTP_REFERER} tyokuado [OR]
RewriteCond %{HTTP_REFERER} g1521vm6hevq [OR]
RewriteCond %{HTTP_REFERER} xn--cck1dw97w [OR]
RewriteCond %{HTTP_REFERER} apsh2007\.com
RewriteRule ^.*$ – [F]

例によって、.htaccessとmod_rewriteで弾きます。

ゴミサイトを作るなとは言わないけど(この点は人の事言えないのでw)リファラスパムとか他人に迷惑をかける行為はやめてもらいたいものです。

◇関連記事:最近多い「直アド」とかいうリファラスパム
◇関連記事:また、直アドとかいうリファラスパムがやってきた

 

(Visited 83 times, 1 visits today)

タグ :