Google日本語入力betaをしばらく使ってみた感想とか(重いとか、バカになっていくとか)

Google 日本語入力 – ダウンロード

Google日本語入力をしばらく使ってみた感想などを書いてみたいと思います。(一応beta版だということを踏まえて)

■使っていくうちにどんどんバカになっていく

なんだか、しばらく使っているとどんどん馬鹿になっていく様だ。たぶん僕の使い方のせいなんだろうけど、検索してみると同じようなことを書いている人もちらほら見かけた。それで、思い切って学習機能を無効にして、学習履歴のクリアもしたところ、賢いGoogle日本語入力が戻ってきたw。しばらくこれでいってみよう。

スタート>コントロールパネル>地域と言語のオプション>[言語]タブ>テキストサービスと入力言語の[詳細]ボタン>インストールされているサービスで[Google 日本語入力]をして[プロパティ]ボタン>[辞書]タブ

XG001773

■Google日本語入力は重い。

最初はGoogle日本語入力の所為だと思っていなかったのですが、そのうちああ、Google日本語入力が重いんだなーと思うようになったのですが、検索してみると下記サイトで同じように書かれていらっしゃる。また、解決策としてサジェスト機能をOFFにすると若干軽くなるらしいとの事。サジェストとかつかってないので早速試してみると、結構軽くなりました。同じように困っている方は試してみることをおすすめします。

無料IME Google日本語入力/無料ソフト

スタート>コントロールパネル>地域と言語のオプション>[言語]タブ>テキストサービスと入力言語の[詳細]ボタン>インストールされているサービスで[Google 日本語入力]をして[プロパティ]ボタン>[サジェスト]タブ

XG001774

 

他には特に問題もなく使っています。正式版がでるのが楽しみです。軽くなるといいなー。

タグ :