[アニメ]GOLDEN BOY

ゴールデンボーイ D-1 [DVD] 

ニコニコ動画見ててサムネに釣られたらアニメでした。面白かった。江川達也氏の漫画原作のアニメらしい。2008年くらいにアップされてるみたいだけど消されてないのはなぜなのかちょっと不思議w。

江口達也氏といえば、最近は文化人としてよくテレビで見かけたりしてましたが、彼の漫画を最初に知ったのは高校生位の時だったと思う。 「BE FREE!」だったともう。後に羽賀 研二主演の映画にもなったと思う。あの頃は結構好きな漫画ではあった。ずっと後の「東京大学物語」も最初は読んでたけどどんどん内容が下衆になっていくので途中で読まなくなって最後はどうなったのかも知らない。

BE FREE! 全12巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

東京大学物語 34 (BIG SPIRITS COMICS)

「BE FREE!」だったかどうか忘れたけど、単行本のカバーの裏に作者のコメントが書いて有ったりしますよね。あれに、元々本宮ひろ志氏のアシスタントでデビューするときに「エロをやれ、エロは儲かるぞ(または売れるぞ)」とかいわれたみたいなことが書いてあったように覚えているのだが、Wikipediaとか見ればかいてあるのかな?ちょっとみてみるか

江川達也 – Wikipedia

なるほど、一応元アシスタントというのはあってますね。そういうわけでかどうかは知らないけど、「GOLDEN BOY」は本宮ひろ志風の漫画っぽいです。原作は読んでないですが、主人公の性能が連邦のモビルスーツ並にチート仕様で問題を超解決したり、モテモテだったりと本宮ひろ志先生のさわやか万太郎とか硬派銀次郎とか俺の空を連想します。主人公の名前が金太郎だったり最終回で人脈で問題を解決したりするのもなんとなくそんな感じを覚えました。


(Visited 346 times, 1 visits today)

タグ : ,