ニコニコ動画でおもしろい動画を探すためのサイトを作ってみた

XG001814

ニコニコ・レーダー
http://niconico.kumacchi.com/


XG001817

ランキング、タグ、カテゴリ、検索などで、ニコニコ動画の動画を検索することが出来ます。まだ、登録数は5000前後で少ないですが徐々に増えていくと思います。データは主にニコニコ動画のRSSから取得しています。そしてその動画がネット上でどれだけ扱われているかをポイント化してランキングしています。ポイントが10に満たない動画は登録しません。これによりつまらないと思われる動画を排除しています。ポイントについては今後調整が必要と思っています。

 XG001815

動画の視聴ページです。ニコニコ外部プレイヤーを使っています。左にタグクラウド、右に、関連動画、真ん中に説明やタグを表示しています。外部プレイヤーの使用によりニコニコ動画にログインしなくても動画を視聴できます。

XG001816

動画視聴ページの下の方はGoogleのYouTube APIを利用したYouTube動画の表示エリアとコメント投稿エリアになっています。

XG001818
YouTubeの動画エリアは、ニコニコ動画の動画につけられたタグでYouTubeから関連動画を表示できるようになっています。ニコニコ動画で動画を見ていると、YouTubeでの各国の評判が気になる事があるので、ニコニコ動画にアップされた動画がYouTubeにも転載されているかをチェックしやすいように、また関連動画を簡単に探せるようにする為につけました。

XG001819

あとは、定番のタグクラウドのページとかです。とりあえず9割方完成したので公開します。

最近来れでよく、ニコニコ動画を見てたりするのですが、定番の動画も多いですが、結構新しい発見があったり、懐かしい動画を見つけたりします。よかったら利用してみてください。

#サイトのネーミングセンスには触れないでくださいwww。

(Visited 62 times, 1 visits today)

タグ :