もっと海外ドラマが見たい

20110914 

最近GyaO!の海外ドラマにハマっている。最近一番楽しみなのは「ヤング・スーパーマン」だけどそれ以外もハズレが無くておもしろい。ハリウッド映画が最近不作続きだと言われるのは優秀な人材がドラマの方に流れているのではないかと想像してしまう。実際毎回映画並におもしろい話を40分くらいで気軽に無料で見ることの出来るドラマのほうが映画を見に行くより手軽なわけで、AV機器も進歩してテレビも薄型で大画面化して映画館で見るよりよっぽどリラックスして楽しめるだろう。もちろん映画館には映画館の良さがあるとは思う。現代の3D映画の先がけであるアバターは見に行った人に聞いたがなかなか面白かったらしい。3D映画は昔ディズニーランドのマイケル・ジャクソンのアトラクションの映画を見たきり見てないのでそのうちぜひとも映画館でみてみたい。海外ドラマはハリウッド映画を見ているのと同じようなイメージでお金がかかってるなーという印象がある。実際GyaOでは映画を観るより海外ドラマを見たほうがクオリティーも高くておもしろいので映画でハズレを引くよりいいと思う。

しかし、GyaO!では上の画像を見ると分かるように毎日中韓ドラマばっかり更新されていて海外ドラマはあんまり更新されないのが残念。どうしようもなく観るものがなかったら見るかも知れないが今のところ中韓ドラマは見る気が起きない。誰か海外ドラマにはまってる私が見てもおもしろい中韓ドラマがあったら教えてください。

というより、勝手な要望だがもっと海外ドラマを配信してくれるとありがたいw。昔の600万ドルの男とかちょっと見てみたい。

600万ドルの男[サイボーグ危機一髪] BOX-Ⅲ【初回限定生産版】 [DVD]
600万ドルの男[サイボーグ危機一髪] BOX-Ⅲ【初回限定生産版】 [DVD]

ヴェロニカ・マーズは女子高校生探偵の話だということで悪い予感しかしなかったのだが見てみたら面白かった。Re:Genesisは第1話の伏線が11話あたりからやっと回収され始めてさらに面白くなってきたところ。週1話更新なのが残念。ヤング・スーパーマンにクリストファー・リーブが出演しているのはちょっとびっくりした。

タグ : ,