マウスカーソル変更のススメ

私もほんの1年くらいまではWindows標準のマウスカーソルを使う派でした。しかし、Windows標準のマウスカーソルを利用している人なら、「あれ?マウスカーソルどこに行っちゃったかな?」とマウスをグリグリ動かしたりして探すことが結構あるんじゃないかと思います。私も前はそういうことが多々有りました。モニターの画面がどんどん広くなってそれに反比例してマウスカーソルが小さくなっていくに連れてその頻度も増えていったように思います。これって割とストレスだったり目が疲れたりする原因になってたりしますよね。

そこで試してみたのがもっと目立つ分かりやすいマウスカーソルを使うことでした。私はマウスカーソルを変更するのは元々あんまり好きじゃなかったんですがその時はちょっと気が向いたんですね。試してみたのは下のマウスカーソルです。大きめで目立つのでどこにいったかわからなくなることはまずないです。

normal 

WAIT中は下のように回転してカッコイイです。(*‘ω‘ *)

wait 

このマウスカーソルを配布されているサイトは下のサイトです。

メタリッククローバー

こういうちょっとした工夫でパソコンの使い勝手が格段によくなったりします。結構目からウロコでした。

マウスカーソルは検索エンジンやVector等で探すと色々あるので自分好みのマウスカーソルを探すといいと思います。

タグ : ,