消費税が上がるっぽいですね

どうにも消費税が上がる方向で動いているようですね
3%〜5%位の範囲であがるようですが
多分5%ぐらいあがるのかなー?
きりがいい方がべんりだしね。
最初の消費税導入から
3%、5%、10%と増えることになるのかな?
まー消費税の導入自体には反対しませんが
ちゃんと使って欲しいものですね税金はヽ(`Д´)ノ
あと、便乗値上げとかやめておしいなー
でも、消費税分の値上げはさけられないなーorz
 
最初の3%が導入された時のインパクトは大きかったですね
駆け込み需要とか結構あったし。
もしも10%の幅でアップしてきたら多少駆け込み需要は
有るように思うが、その後景気回復が鈍ったりしないかなーと
少し心配になる。
 
 
お上はちゃんと考えた上でやってるんだろうか?
国民って言うのはなんだかんだいってもお上はちゃんと
考えた上でやってるんだろってな感じでお上の言うことを
結構しんじてやってるわけだけど
経済とは関係ないけど、ゆとり教育とか大失敗なわけだし
だいじょうぶかなーと心配になったりするわけです。
 
 
大体ゆとり教育なんかしなくったって
都会以外はゆとりきょういくだっての(*゚д゚)
学習塾なんかいかないしね、っていうかないしね(o´ヮ`)

(Visited 40 times, 1 visits today)

タグ :