XP SP2でSP1の様にhtmlをサムネイル表示する

XP SP1まではエクスプローラーでhtmlファイルやemlファイルをサムネイル表示できて便利だったんですけどSP2以降はそれが出来なくなりました。マイクロソフトが安定性やパフォーマンスやセキュリティーの面を考えて無効にしたためです。でも実はレジストリをいじると前の様にhtmlもエクスプローラーでサムネイル表示できるようになります。
ただしこれをやるとサムネイル作成でパフォーマンスが多少犠牲になるのと安定性が多少落ちると思われます。現状特に困っていない人はやらない方が無難です、ホームページデザイナーぐらいにしかメリットないかもしれないです。w
※レジストリいじることになるので適用は自己責任でよろ〜(・ω・)ノ
▼XP+SP1 or XP+SP2において、エクスプローラなどでhtmlやemlの縮小表示をしたい。
http://5.pro.tok2.com/~ayanaotakashun/cgi-bin/dbf/profile.cgi?_v=1095430828&tpl=view

(Visited 65 times, 1 visits today)

タグ :