IEでChromeのエンジンが利用できる「Google Chrome Frame」安定版が公開 -INTERNET Watch ということでインストールしてみた。

IEでChromeのエンジンが利用できる「Google Chrome Frame」安定版が公開 -INTERNET Watch

Internet Explorerでchromeのエンジンを使えるようになるというGoogle Chrome Frameをインストールしてみたのだが、IEがネットに繋がらなくなるのでアンインストールした。何度かインストールしなおしてみたけど改善しないのであきらめた。普段はGoogle Chromeを使っているのでこまらないのでいいや。マイクロソフトさんは心中穏やかじゃないでしょうね。

マイクロソフト、グーグルのIE用プラグイン「Chrome Frame」を痛烈批判 : Webブラウザ – Computerworld.jp

グーグルさんもやることがエグイね。


ちょっとだけ繋がらなくなる原因をしらべたんだけど

20100303

 20100305

20100304

Proxy Switchy! – Google Chrome 拡張機能ギャラリー

拡張機能のProxy Switchy!をChromeにインストールしている関係で、インターネットオプションの自動構成に自動構成スクリプトが追加されているんでこれが悪さしているのかなーと思って外してみたけど直らなかった。

もう少し様子を見てみよう。

どうせなら、IEじゃなくてFirefoxにChromeのエンジン使えるアドオンを出して欲しいなあ。

(Visited 88 times, 1 visits today)

タグ : , ,