[映画]続 荒野の用心棒
GyaOで「続 荒野の用心棒」を視聴したので感想を書いておきます。この映画を見るのは初めてではないです。子供のころによく見てました。この作品、1966年の作品で僕が生まれるより2年も前の映画なのですが、あんまり古臭くないです。カラーですし。続とはついてますが、クリントイーストウッドが主演の荒野の用心棒とは全く関係ないです。wikipediaによると映画の配給会社が勝手につけたらしいです。まあ、よくあることですね。僕この映画子供の頃よく見てましたが、映画の題名は最近まで知りませんでした。ただテーマ曲からして「ジャンゴ」という言葉を連発しているのでたぶん「ジャンゴ」という映画なんだろうと思っていました。たぶん原題はジャンゴ(DJANGO)なのかな?この映画が「続 荒野の用心棒」だと知ったのはホントについ最近です。つい最近というのは「荒野の用心棒」をGyaOで視聴したときに、このジャンゴじゃないかと思ってみたのですが違ったので「ジャンゴ」という覚えているキーワードを元に色々ネットで検索してみると、どうやら僕がみたいと思っていた映画は「続 荒野の用心棒」らしいという事がわかりました。そういうわけで今回GyaOで「続 荒野の用心棒」が配信されたのでかなりたのしみにしてみました。
子供のころよく見たと書きましたが、どういう事かというと、子供のころテレビを見ていると良く日曜日の午後3時頃とかいうテレビ局としても微妙な時間帯に良く放送枠を埋めるためであろう再放送とか映画とか放送されていたのですが、そういう時間帯に良く放映されていてそういう日曜日の午後というアンニュイな気分の時間帯によくこの「続 荒野の用心棒」見せられましたw。
僕としては普通の「荒野の用心棒」より「続 荒野の用心棒」の方が面白くて好きです。子供のころ何度も見てるのに細かいところはほとんど忘れてました。
ただ、テーマ曲とあの例の秘密兵器と墓場のラストシーンは覚えていたので今回たのしみに視聴しました。子供の時にみたインパクトはなかったものの、それでもやっぱりおもしろかったです。まだ見たことない人にはおすすめしておきます。
まあ、やっぱり男は女の所為で損をするという教訓を示している映画ですww。
俺的評価: (おすすめだよ)
タグ : 映画