年賀状印刷時の注意

久しぶりに印刷する人は、まずテスト印刷して印刷品質のチェック。品質NGならOKになるまでクリーニングとテスト印刷を繰り返す。

数年ぶりに年賀状を印刷したら。テスト印刷忘れてて1枚は完全に印刷失敗。他の9枚もチェックすると何となくかすれていたのでテスト印刷するとひどい状態だった。

クリーニングしたら悪化して全然だめで印刷テストがボロボロになったw

何回クリーニングをしてもダメな状態からあまり変化しないので、これもう故障かなと思ったが、クリーニングを5~6回くらいしたらいきなり正常になった。よかった。残りのはがきの裏面を印刷したら綺麗に印刷できた。

久しぶりに印刷する人はちゃんとテスト印刷とクリーニングをしようね。

(Visited 117 times, 1 visits today)

タグ :