グーグルアース面白いよ

グーグルアース知ってますか?有名だから結構使って遊んでる人もいると思います。なにかっていうと地球検索ブラウザです。
要するに地球儀のスペシャルでスーパーな奴なんですよ奥さん!
何が凄いかって、クルクルビュ〜〜ン!(どんな擬音だよ)
ってな感じで地球上の好きな所を表示できます。
試しに自分の家を探してみるとしっかり屋根まで見えてます。��(・ω・;)(田舎は余り詳細に表示されないorz)
簡単な使い方はグーグルアースを起動すると、最初地球が3Dで表示されてます。
マウスで地球をくるくる回して見たい所を探します。
見たい所をダブルクリックするとズームされてやがて地上が詳細に表示されて来ます。
おいらは初めにどこを見たかっていうと仁徳天皇陵をみました。
やっぱ日本で見応えのありそうな所っていったらあの巨大前方後円墳じゃあ〜りませんか?
いや、結構感動しました仁徳天皇陵しっかり見えます。すげーって思いましたよ。
あとは、阿蘇山の火口付近の巨大カルデラはなかなか面白いです。
阿蘇って入れるとビューンとスクロールして表示されてかっちょえーのです。(o´ヮ`)
富士山はあんまりおもしろくなかったです。orz
東京ドームは白い点で直ぐわかりました。
日本を一通りみたら、次はピラミッド探す旅に出掛けました。
結構探すの難しかったですけど、何とか見つけましたクフ王のピラミッド、結構感動です。
場所の探し方は簡単です。
場所の緯度軽度を入力する・マウスでグリグリ探す・地名を入力して探す、等等です。
インターネット上で世界の有名な場所の座標を公開しているところが結構あるのでそれらで座標を調べると簡単です。
ナスカの地上絵、ナイアガラの滝、ピサの斜塔、、ホワイトハウス、自由の女神等等色々見ることが出来て面白いです。
座標に頼らず自分で探すのも結構面白いです。
見つけたとき感動しますよ(o´ヮ`)
割りと簡単なものは自分で探すことをお勧めします。
あと、いった事のある座標はお気に入りに登録できます。
そしてツアーの再生をするとお気に入りを順次表示してくれて見てて面白いです。
初めての人は↓のサイト等を参考にして下さい。
▼グーグルアースFAN
http://banto.net/

タグ :