久しぶりにWin98を触るの巻 そのー

うちのおぼっちゃまが使ってるパソコンが壊れました。(´・ω・`)
っていうか壊されたのかもしれない。orz
聞いてみると、調子悪いので電源の115Vと230Vの切り替えをして
電源入れたり切ったりしてバチバチ言わせたらちょっと動いたとか…
「な、なんだってー?!」(またMMR張りに驚いた)
ちょ、ちょっとまてやー(゚Д゚)・・・(まっしろ
いろいろ調べてみると、マザーボード逝ってるっぽいorz
(具体的には電源交換してみたりグラボ交換してみたりしたのだが電源いれても画面に何もシグナルがこない)
(゚Д゚)・・・
それが原因で壊れたのかどうかわかんないけど(いやそうにちがいない
やっていいことと悪いことが高3になってもわかんねーのか(〃*`Д´)
つーかちょっと調子が悪いくらい普通になおせよー(〃*`Д´)
壊すぐらいならへんにさわんな(〃*`Д´)
物は大切にあつかえー(〃*`Д´)
自分で金稼いで買ってないからこんななんだろうなー(´・ω・`)
とかいう心の叫びは置いといて
これ以上調べるのもめんどくさいので
「なおんね」
で終了〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
と言う事にしたかったのだが
しょうがないので
「Windows98の古いマシンあったよねあれつかえばいいじゃん」ってことにした。
数日後・・・・。
起きるとおいらの枕もとにそのWin98マシンとUSB LANアダプタとそのドライバCDが置いてあるではあーりませんか!
「な、なんだってー?!」(またMMR張りに驚いた)
無線LAN認識しないからネットできねーとのたまおうてきました。
(しょうがないので見てやることに)
(自分の使うものは自分で何とかしてもらいたいものです。)(´・ω・`)
で、一日がかりのメンテの始まりです。
(結局俺かよ)(´・ω・`)
えーっととりあえず、98マシンにディスプレイ、キーボード、マウスを繋いで起動
なつかしいハードディスクのカリカリ音とともに懐かしい画面があらわれますた。
タスクトレイをみるとUSB無線LAN用のユーティリティソフトが常駐している
ドライバとソフトは入っているようだ。
つづく

タグ :