ラジコロを買ってみた

CA350019(2)

秋葉原のヨドバシカメラに行きました。おもちゃ売り場でエアロアールシーでも買おうかな―と思ったのですが、
組み立てるのめんどくさくなったので800円くらいのチープなラジコンカーを買ってみました。(´ー`)

パッケージは左のような感じです。

CA350020

まるでポケモンのモンスターボールみたいなケースの中に車が入っています。このケースがプロポと車の充電器を兼ねています。

一応6方向に移動可能です。でも、ON・OFFしかないので細かい操作はむりです。800円くらいですからね。
2~3分の充電で7~10分動くと書いてありますが実際結構走ります。
全力疾走だとどうかわかりませんけど家の中でちょっと遊んでいる分には結構な時間遊べます。あと、
結構駆動音の音がギーって感じでうるさいですが、クレ55したら音も割と静かになり動きも良くなったように思います。

なかなか面白いですね~幼き日に買ってもらったラジコンを思い出します。5千円くらいしたのに、
走行しっぱなしでハンドルで右か左しか選べない奴でした。しかも、遅い(つд;)不良品じゃないかと母にデパートに電話してもらったりで、
でもそういうものだという回答。期待とのギャップに物凄くがっかりしたのを覚えています。弟が買ってもらったのはニ方向
(左回転とバックのみ見たいな奴)だったけど、スピードが速かったのでうらやましかったです。
母にはわざわざ電話してもらって申し訳ないことをしたなーと今では思います。ヽ(´ー`)ノ

我が家では遊んでいると、猫が攻撃してきます。ヽ(´ー`)ノ
そういう時はこっちもラジコンで追いかけてイタズラしてあげます。

今度は戦車のラジコンとか欲しいなーある程度どこでも進めそうな奴。戦車は男の浪漫ですからね~(´ー`)

※追記 2007.04.28
直進性は車の裏のツマミで調整できるが、あまり直進性は良くない。

▼実際に動いている動画

 

(Visited 1 times, 1 visits today)

タグ :